2ntブログ

このサイトには「R指定」を含む内容の記事・画像が含まれます。
閲覧の際には、自己責任の判断でお願い致します。





下の画像より(クリックして頂けると)
呪縛アクメ―退魔闘師『霊騎沙夜』の苦闘―
の紹介用の記事へ、リンク頂けますm(_ _)m
↓↓

『退魔編』の内容に関する記事へ飛ぶ


『修行編』の内容に関する記事へ


『スカ○ロ編』の内容に関する記事へ


新作CG集完成後の感謝の意と製作についての感想等

皆さん、こんにちわ。

ムッチリーニです。

先ず、記事の本題に入る前にですが

只今現在
既に、かなり多くの方々に、ダウロードして頂いており
大変感謝致しております!!
本当に、有難う御座いますです!!!!

私、実は0時から発売だとは、知らずに
昼くらいから、売り出され始めるのかなと
勝手に、思い込んでいたので
すっかり寝てしまっており
正直、寝起きに、パソコンで確認して
もの凄く驚きましたw;

本当に、嬉しいサプライズでした;;

ダウンロードして下さった方々

Pixivや、twitter等で、私の宣伝ツイートに
『リツイート』や『ブックマーク』や『いいね』をして下さった方々
本当に、有難う御座いました!!

もう、この感謝の気持ちだけで、一つ記事が出来そうな位
長くなりそうなのですが;

以上
本題に入る前に、簡単で、申し訳ありませんが
ダウンロードや、その他で、お力をお貸し下さった方々に
感謝の意をお伝えしたく思います。

それでは、本題に入りますです。

あらためて、御報告させて頂きますが
本日、夜中の0時より

呪縛アクメ―退魔闘師『霊騎沙夜』の苦闘―





※↑ここをクリックして頂けると『DLsite』様での、販売ページへと移動出来ます。

が、無事発売となりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回は、その制作に関しての感想等を、記事にしたく思います。

そうですね。
やはり、今回は、絵の線のタッチと、色の塗り方
これの研究が、一番印象に残っております。

どう変わったかと、いいますと
今回から、パソコン内での、線の清書は
修正のみの、最低限なものにして
リアルで描いた原画の線を
そのままスキャンして編集し利用して
絵を完成させて居りますです。

egfrwgerhgrehe.jpg


ですので、以前より、荒々しい部分もあるのですが
私としましては、その方が
線画の線に、エネルギーが乗る感じがして
この、方法に切り替えて、良かったなと考えております。

次に、色塗りなのですが
これは、過去作と比べると、一目瞭然かと思われますが
先ず、肌の色味を『黄色基調』から『赤基調』へと、変更しました。

egfrwgerhgrehe002.jpg

『黄基調』も、個人的には、好きなのですが
『赤基調』にする事によって
より一層、肌に、熱が帯びているような
個人の感覚の問題ではありますが
私は、そう、感じており、エロイラストには
適しているのかなと、感じております。

塗り方に、関しても、肌の色の塗り重ねを増やしたりと
今回は、色々と、研究しながら、塗っております。

それ以外に、思い出深いものといえば
ヒロイン、霊騎沙夜の衣装デザインの変更ですね。
変更といいますか

前作で身に着けていた、戦闘用衣装が
作中で、破れてしまったのでw;
今作は、別の衣装を、考えてみました。

ertyuiodfghjkxcvbnm,rtyuio0002s

↑この画像が、原案ですね。

上半身は、普段着と、戦闘用の間的な感じで
シャツに、着物の裾の様な部分が付いている
和洋折衷な感じにデザインしてみました。
胸には、リボンタイを着けてるんですが
これも、良いアクセントになってるかなと
個人的には、思います。

因みに、裾の中には
『御札』等の
退魔用の道具が、入っているという設定です。

下半身に着せているのは
特注の『レーシングブルマ』という設定で
一般のものより、脚刳りの角度がきつくなってるのは
完全な、私の趣味ですw;

個人的には、下半身の衣装がらみの
場面を、描けば良かったと思っておりますw;

(゚;Д゚)<次回作があるとしたら、必ず、描きたいと思います!!

ertyuiodfghjkxcvbnm,rtyuio0001s

↑これは、本作には、出て来てないのですが
寒くなってきた時に着る、防寒具の様なものです。
今後、続編を出した時に
着る事になる時が、来るかもしれませんです。

今作では、新たに
従者の『小坊主(こぼうず)』という
モブキャラが出てきますが

彼について
実は、今後の事も、既に考えては居りまして
少し成長した姿の原案を、描いてたりしております。

ただ、ずっと『モブ』で、居させるのも
面白いと思ったので
そこは、考えどころですw

『M御前(えむごぜん)』については
これは、もう、いわゆる『狂言回し』の役割ですね。
彼女が、沙夜にかけた『呪い』等
今後も、深く
この作品に、関わっていくと思います。

個人的にも気に入っておりますし
彼女に関しても、色々と、今後の事を
考えては居りますです。

今回の記事は、これで終わりです。

作品内の『御挨拶』をお読み頂いた方は
お分かりになるとは思いますが

本来は、この記事に書いた事を
『御挨拶』に記したかったのですが
長くなりすぎたので
大幅に、端折っていた次第ですw;

次回は、今後の予定についてのお話などを
させて頂きたく思います。

最後に、重ね重ねになりますが
この度は、多くの方々に作品をダウンロードして頂き

Pixivや、twitter等で、私の宣伝ツイートに
『リツイート』や『ブックマーク』や『いいね』をして
協力して下さった方々

誠に、有難う御座いました。

それでは

今回も
最後まで記事にお付き合い頂き
有難う御座いましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴーツ・ゴー・ムッチリー二

Author:ゴーツ・ゴー・ムッチリー二
オリジナルのCGイラスト集を描いて居る太った漢のページ。

CG集発売中!!
呪縛アクメ―退魔闘師『霊騎沙夜』の苦闘―



没落アクメII-『女神王セラーディアの敗北』-

没落アクメ-魔王神「ラヴィディス」-

没落アクメ-魔王神「ラヴィディス」-

没落アクメ-魔王神「ラヴィディス」-

呪縛アクメ-退魔闘師「霊騎沙夜」-

退魔闘師「霊騎沙夜」



背徳アクメ-変態早漏勇者「カリス」-

背徳アクメ-変態早漏勇者「カリス」-
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ピクシブリンク
pixivへのリンク↓↓
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
入場者数